excite(エキサイト)ブログのアプリ不具合

検索キーワード
エキサイトブログ excite blog アプリ 不具合 写真 投稿 表示されない 画像 同じ画像 同じ写真
[photo

この所ずっとエキサイトブログのアプリの不具合が直りません。
一番問題なのは写真!写真をたくさん掲載するために移転してきたのですが
今の所ずっとこの写真の不具合に悩まされていて更新も思うように行きません!!

まず・・・・
複数の写真をアップすると、全部同じ写真になってしまう。
これを直そうと、何度も繰り返し挑戦するけれど、全然うまく行かない。
それだけならまだしも、アプリからアップした写真は不具合で表示されないものも含め
全てエキサイトのサーバー内に蓄積されてしまい、これらをアプリ上で削除できない。
気づかずに繰り返しやり直しを続けていると、莫大な量の「表示されない無駄な画像」が
どんどん蓄積されていくことになる。
この状態はアプリからは全く認識することが出来ず、PC画面でのログインで初めて
「な、なにこの大量の写真???表示もされてないのに写真だけが残ってる!」と気づくのだ。

で、これをPC上から必死で削除して、またアップしなおすのだけれど全部の写真が00になってしまい
何枚アップしてもフォト00の写真ばかりが並ぶ羽目になる。
これを修正しようとするとまたしてもPC画面からログインして表示されない写真を削除して回ることに。
この作業を繰り返していると全然写真入の記事がアップできない!!

アプリが腐っているようだ・・・・・
かなり多数の方々が同じような不具合に悩まされていると思うので、あえて書いておきます。

ところで、PC画面では[image・・・・と表示される写真ですけれど、アプリ上では[photo・・・・です。
これがまためんどくさくて、いったいアプリ上の何番の写真がPC上の何番の写真なのかを一枚一枚照合しなくてはいけないのだ!
それをやらないとイキている写真を削除することになる。実際、こんな細かい「校正作業」をやっていると
完璧に出来るはずもなく、間違って写真を消してしまってまた写真を探し出してアップするなど
エンドレスに不毛な戦いが続く。しかもこれ、何かをすると何か不具合が起きる、という訳ではなく
非常にランダムに発生するため、手に負えない。

15枚の写真をアップしようとして14枚までどうにかうまく来たのに、15枚まで本来15になるべきphotoナンバーが00になってしまい、それを是正しようとすると全ての写真がランダム化してむちゃくちゃな並び順になるため、結局いまアップしたばかりの15枚をわざわざPC画面からインして全て削除し
その上でまたしてもアプリからアップしなおすしか方法がないのだった。

どんだけ手間なことかと・・・・・・
他のユーザーってどうしているの?????
アプリストアなどの評判も悪いですね・・・・・
もうアプリから投稿するのやめようかなー。

便利は便利なんだけど、強制終了やら不具合やらがまるで改善されないので。



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-04 18:23 | つぶやき

<< チアスポ 粥川&長澤編!(3) チアスポ 粥川&長澤編!(2) >>