今週末は岐阜でHJL

今週末は金曜日から伊吹に移動して練習し、その後岐阜に向かいます。

土曜は福井クラブ
日曜は小矢部との対戦!

どちらも公式ブログを持っているチームだから、ぜひそちらもチェックを!

私は頑張って仕事を終わらせて、これから始まるロードに一生懸命ついていこうと思う!

今月はこの岐阜でのHJL、終わったら東京で社会人選手権、帰ったら京都でHJL、さらに戻ったら岐阜での国体と10月初めまでハイパーロードが続きます。

今年はどうしてもどうしてもこのチームで四冠が欲しい!
目標とかそういうレベルではなく悲願とか宿願とかそのレベルですらなく、キャプテンは


宿命


という言葉を使ったよ。
全くその通りだと思う、これは宿命。

7年前にこのチームができて、創部と同時に入部したメンバーはキャプテン(粥川幸司選手)、勇太さん(福代勇太選手)、タカさん(高瀬克也選手)、ここは私の同期!

その翌年入部したのが啓さん(川上啓選手)、のっちさん(小野知則選手)。次が克好さん(長澤克好選手)の代です。

どうしてもどうしてもどうしても
四冠が欲しいと心底思っているメンバーだと思う。
もう長いこと四冠を取ってない。フラーテルになって一年目は四冠を取れたのに翌年から今までで取ってない。

7年目6年目のメンバーはそれを自分たちの努力が足りなかったせいだと思っているし、それを今年絶対に達成しなくてはならないと壮絶な決意をしている。


私も今年はどうしてもどうしても四冠がほしいよ
こんなにタイトルが欲しいと思ったことはないよ。





キャプテン「この前の和歌山の試合なー、勝って良かったわ…。」

私「ほぼ誰も見に来てなかったけど、実際うち的にもあれは上半期の最重要マッチだったもんね、私は前の日寝れなかったよ。」

キャプテン「だよなあ!まさか和歌山でそこまで重要な試合してるとか誰も思わんわ。」




宿命、かあ。
岐阜での国体に出るために私達は二度の予選を勝ち抜き、二度目のマッチで最大のライバルである京都の立命館大学を破った。

何年も前から岐阜国体岐阜国体と言われてチームにも波風が立たなかったわけではない。
うちのキャプテンは岐阜出身なのだ。
さらに今年、フラーテルは予定していた岐阜グリーンスタジアムの練習が無くなった。

岐阜国体の強化のため、愛知の私達にはグランドは貸してもらえない、ということに急になったようなのだ。敵に塩を送るようなことはできないと、そういうことなのかな、まあいいけどさ、

私はうわちっちゃい!心せまっ
と思いました。
あっこんなこと書くと迫力あるクレームと圧力が来るのかな、もういいって(笑)

だってここは私のプライベート日記であってチーム公式ブログじゃないもんね、なに書いてもいいもんね!




キャプテン「フラーテルは逆境に強い、ピンチの時にこそ強いでな!」

私「うん!うん!うん!そう思うわ私。」

キャプテン「勝って当たり前って言われるけどな、そういうならここまで来てみろってな。」

私「私は!二番は嫌だ!どこのグランドでも大きな顔をして道の真ん中を歩きたいの!隅っこを歩きたくない!選手にもあると思うけど、私にもプライドがあるよ!」

キャプテン「オレはさあ1年間のうちに1点取るか取らないかの男だよ!」

私「知ってる、だってFBなんだし。PSでもない限りそりゃそうだと思います。」

キャプテン「それが、この前の試合では2得点!!1試合2得点だぞ!めったにない、というかおれ自身も初めてだ!」

私「おおおおおおお!そういえばそうだ!」
(私はその試合中、勇太さんとピーポーピーポーで病院にいたので2点とも見てない。)

キャプテン「だからオレは今夜、食う権利がある!」

私「へへーーーーーーまったくでございます。何の異論もございません!!さあどんどんお肉おかわりお願いしますぅぅぅ!」


a0275715_20465737.jpg





---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-04 20:33 | ホッケー

<< 今週末、岐阜の日本リーグですが… チアスポ 粥川&長澤編!(3) >>