昔の同僚と。

a0275715_15432011.jpg

トウモロコシのババロア

商社勤務時代の同期は誰も彼も年齢的に最前線の働き盛りで出世も頂点を極めている!

勤務先も国内外に及んでいて、役職もトップばかり。本当にすごいなあと思います。

いいよ!いいよ!と全面的にごちそうしてくれるので、集まりがあると大喜びで尻尾を振って出かけていく私なのだった。

そして、さすが商社マン。隠れ家的なお店をたくさん知っていて、毎回新しい発見があってとても楽しい。

一方で早くも1人亡くなっていて、なんとも言えない気持ち…海外の極地支社に長く勤務していてとても面白い優しい人だったのに、激務が祟ったのだろうか?突然死だったと聞いた。

仕事のこと、家族のこと、人生のこと
、仕事や家庭での喜びなど社会の最前線を走る人の苦悩や本音を聞くと


家庭を支える男って大変だな~


と毎回思う。
世間のお父さんはみんな頑張っているんだなあ。

家を建ててローンを払い、子どもを高校大学に入れて学費を払い、家族の衣食住を支えレジャーに連れていき、あれもこれも全部背負って今日も会社に出勤するんだよね~。

商社マンの朝はとっても早いし夜はとっても遅いし、休みも少なく海外勤務は超激務。

同期のみんなは体に気をつけて無理しないで欲しいな。そして頑張って稼いでまた私に高級なワインをごちそうしてください!(笑)


友人「ここまでくるともはや水だなー。」

私「その通り!白ワインは水である。」

友人「赤は?」

私「血となり肉となる~♪」

友人「あっ完全に酔ってる!」


これだけの安全牌に囲まれ、高級店で支払いの心配もなく(笑)帰りの足までガチで確保されている状態で


何でも好きなもの食べて飲んでいいよ


たぁこの世の天国じゃん!
酔わずにはいられないな!(笑)
なんかその横文字の難しく料理、追加!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-08-29 23:42 | つぶやき

<< ヒルトンの中華 王朝 コメダかき氷3店舗レポート >>