久國寺で芸術は爆発する!

前々からずっとずっと気になっていました。この看板。


a0275715_1853443.jpg


トゲトゲ…。

a0275715_18534384.jpg



その下の、銅鐸っぽい模様とかも、甚だ普通の鐘っぽくない。

まるでバイキングの兜のようです。本当にこの絵みたいに鐘にトゲトゲがあんの?

a0275715_18541686.jpg

見たところ真面目なお寺で、ギャグを言ってそうな雰囲気はない。

a0275715_185444100.jpg


私が大好きな「お寺に張ってあるいい言葉」もちゃんとある。内容もなかなかいい!(笑)


帽子を取り、山門で一礼して入山。
右手に鐘つき堂。

a0275715_18555223.jpg


ああっ!!!!!!!!!!!!

a0275715_18563246.jpg


トゲトゲ!!!!!!!!!!

a0275715_18571197.jpg


私「わああああああ!」
思わず叫んでしまった!

すごいよ~。なんかすごい迫力だよぅ
アートだアート!
なにこれ~~~~写真撮る手が震える!
なんか猛烈にオーラ、出てます~
こーれーはーすごいよーー!


あれっ。

えっ。


まさか。

これは。

a0275715_1858567.jpg


TAROって…!!!!!!!!!!!!

あの巨匠、岡本太郎先生の作品ではありませんか!

久國寺!なぜだ!なぜ!
(後日再調査してきます!)

しっかし、偉大な芸術家の作品って、明らかになにか周囲の空気を圧倒している!!!!!!いわゆるカメハメ波的なものがガツーンと放たれているっ!

私は腰を抜かし切って、よろよろと山門を後にしたのでした。

a0275715_18593167.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2012-08-15 16:14 | つぶやき

<< 花ごよみでかき氷 お盆休みラスト!角千、見参! >>