かき氷まとめ(中間報告)

覚え書き。
徹底的に食べるよ。
30度を越えたら1日1かき氷
35度を越えたら1日2かき氷

基本オーダーは抹茶ミルク。
※宇治に練乳かけ。


△星乃珈琲
ワラビ餅が乗っているとはいえ850円はあまりに高すぎる。味は値段に負けていないがかき氷としてはやりすぎ。

▲デニーズ
高い割りにはクオリティ低い
またバリエーションが少ない
宇治ミルクのミルクが練乳ではなくソフトクリームである時点で許し難いな。


△ガスト
380円?という値段だけが魅力
店ごとのレベル差が激しくてギャンブル性が高い。一般人はここをデフォルトにするべき。


○コメダ
各店ともマニュアルに比較的忠実だから当たり外れは少ない。
量が多くて値段が高いのでちょっと食べたい人には不向き
店によっては飲み物+ミニかき氷のセットがあり(800円)こちらの方が満足度は高いしコストも適正かと。

×サイゼリヤ
関東の一部店舗以外ではかき氷を出していない。ネットで調べてあると思って行くとハマる。

◎スガキヤ
カップにガリガリかいてポイっと出されて200円、これで十分。価格は一番安い。
毎日食べる人はここを絡めればトータルでのコスメパフォーマンスに貢献。

??未踏破ファミレス??
・ロイヤルホスト
・グラッチェガーデン
・さと

かき氷の著名店「相生」あたりは値段が高くて高級感があるのはともかくとしても、肝心の店のサービス低下が著しく、楽しめないのでもう行かない。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-30 16:07

<< 猫 かき氷にハマる夏 >>