人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が吹いてきた。

みんな釣りしているのに、私だけなにもしていない。
高潮防波堤の下段のアスファルトになにも敷かずリュックを枕に仰向けに寝て空を見上げている。

星座は見えないなあ、雲が多すぎる。


家にいるときよりすごい格好、ノースリーブに短パン、完全スッピンで蚊に刺されてはかきむしってる(笑)

明るいところで見たら全身に餌のゴミや釣糸や蜘蛛の巣とかいっぱいついてそう。高潮防波堤とはそういう所なのだ。

もう5時間以上ここにいるのかなー
空は少しだけ星が見えてきた。

夏の星座は夏の大三角形を探すところからが基本。
風が吹いてきた。_a0275715_12401179.png



ド田舎に強制収容されていたからワタクシ星座は詳しいよ!

ギリシャ神話も読み倒しているから星座の物語も詳しいよ!(笑)

振り返れば石川島播磨の造船所

風が吹いてきた。_a0275715_2474725.jpg


ドクターたちは緊急のオペ中(笑)

風が吹いてきた。_a0275715_2485310.jpg


ドクター1「ちょっそっち持って!」

ドクター2「ダメだ照らせ照らせ」

ドクター3「あかん、飲んだわ!」

何をしているんだか(笑)


おや、アナゴ釣れました~!

風が吹いてきた。_a0275715_33192.jpg



もう写真もテキトー(笑)すまん。
私はまた寝転んでごみだらけになりながらゲームしてる、空には夏の大三角形。

私さあ釣りは本当にどうでもいいんだ、工場の灯りと空と海のちゃぷんちゃぷん、それだけで楽しい。

風が吹いてきた。_a0275715_335793.jpg


この5時間、一切何もしていないー
ただぶらぶら防波堤を歩いたり、寝転んでゲームしたり、かきむしったり(笑)

ゴミ箱に捨ててあったのを拾って、私も三角形を作ってみた。
名付けて「高潮防波堤の三角形」!

どうしよう、きれいだ…。

風が吹いてきた。_a0275715_3105563.jpg

by fraterkouhou | 2012-07-27 02:27 | つぶやき

<< 全力朝風呂 夜の知多堤(名古屋港海釣り公園) >>