これもまた1日

風が違う
匂いが違う
光が違う
何よりも空気の流れる速度が違う

いつもと違う場所やいつもと違う道、風景は
感覚にダイレクトに働きかけて皮膚呼吸のように刺激を体感する。

そこに感触とか味覚が加わればさらに最高。
自分の場合は聴覚というか、音楽や音的なものはあまり必要じゃない。
テレビも何時間も音を消して見ていたりする。

耳から入る情報は、なんか気が散るので。

今日なんてわざわざ一式持ってネカフェで仕事しましたよ!
会社でもない家でもない、いつもの喫茶店でもない場所は
これまた刺激があってよいのだった。

ネカフェはあれだけの人がいるのに「静寂」を要求されているので
自分的にはまあ居心地は悪くないのだけど
不特定多数の人が大きな空間を長時間共有するという特性に
A型の潔癖な血が騒いで、「ネカフェで結核感染!」みたいな記事を
真に受けては行くのを躊躇するチキンな人間なのだった。
なので一人で行くなんて事は本当に珍しい、数年に1度あるかないか、です。


お気に入りの場所:徳川園、名城公園(御深井方面)、そして名古屋港
あと一息、あと一息で大きな山を越える。
この山を越えたら、何か変われるかもしれない。

それにしても暑いですね。


a0275715_22194227.jpg


---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-25 20:53 | つぶやき

<< 3インチのアップルパイ 末續慎吾 >>