びっくりしたこと(ソフトウェア更新)

いい気分で帰ってきてゴロゴロしているうちに意識がなくなりそのまま睡眠へGO。

で、唐突に3時ごろ目が覚めた。

時間を見ようとして携帯に手を伸ばしたら「docomo」の文字だけ出ていて、何も表示されていません。
おっかしいなあ、と思って電源をオンオフしようとしのですが、それも出来ない。
暑さで壊れたのかな?と思いいったん電池PACを抜いてみる。
でもやっぱり起動しない。docomoの文字だけがひたすら浮かび上がる。

あ。携帯が壊れた。

そう思いました。
でも実はこれ「ソフトウェア更新中」だったのです。
そういえば、うろ覚えですが寝る前にそのメッセージが入っていた気がする。
「ソフトウェアの更新をして下さい」
私は何も考えずOKを押したのだろう!

多分、更新開始時間を夜中の3時あたりに設定してあったため、3時になって更新を開始した。
その時私が唐突に目覚めて起きてきて電源を入れたり切ったりバッテリーを抜いたり(苦笑)
おまけにSIMカードまで抜いてみたりしたのだけど!
docomo携帯の中の人はどんな仕打ちにも負けることなく更新をやり遂げ、

「ソフトウェアの更新が終了しました。再起動いたします」

とメッセージ。
そこで初めて私はああ思い出した、更新して下さいって出てたな。
それにしてもあれだけオンオフしたりいろいろいじり倒したのに正常に更新終了って、本当に大丈夫かな?

で、いまネットで検索してみた。

・ソフトウェア更新中は電池を抜かないで下さい!!!
・SIMカードを抜かないで下さい!!!
・電源を切らないで下さい!!!

あははは、見事に全部やった!
所要作業はたった7分間だそうです、今回のソフト更新。
私はその開始時間ぴったりに起きてきて、7分間ずっと更新の邪魔をし倒して、
それでもやり遂げたdocomoの中の人は偉い!

せっかく目も覚めたのでちょっと仕事しながら最近携帯で撮影した写真をsugar syncで同期をかけてPCに流し込んでおいた。

そういうことをやりだすときりがなく、イロイロやりたくなる(苦笑)
しかもこの時間ですから邪魔するものも誰もいない!
4時とか5時って何をしていても誰にも邪魔されないからいいですよね。



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-22 05:12 | IT携帯PC

<< 夏の日のデニーズmorning 久し振りに街に行く(笑) >>