ダメな私

最近本当に目の調子が悪く、この半年間で一進一退を繰り返し、
五輪予選直前あたりで最低の状態になった。
運転も厳しいぐらいに。

でも少しずつコンディションが回復し、目の筋トレ?というのも教わって
完全ではないけれど良くなりつつあります。
たくさんの方にご心配頂き、本当にありがとうございました。
まあ、老眼なんだよ!というご指摘も頂いたのですが、それなら対処方法もあるんだけど
どうやら老眼とかそういうものでもなく・・・・ふー。

で、生理的レンズが脆弱なら物理的レンズで補完しようという、ごく普通の当たり前の発想に基づき
先日レンズを買いに行ったのですけど。。。。。。


おい!!!!
やっぱり!!!!
レンズじゃなくて本体買っちゃった!!!
衝動買い!!!!


もうどうしたらいいのでしょうかねえ。
私の趣味は女性の趣味としては道を外れている。
しかもオタク方向に加速している。
さらに言えば。
際限なく衝動買いをしてしまう。

ダメじゃん!!!!

ていうか、どう考えてもホッケーの写真撮るためじゃないでしょう、その、

クローズアップレンズ!!!
ミクロの世界も見られます的な。
そう、花を撮りたいんです、花を。

だって花は完璧だもん!
透き通る葉脈。揺れる花びら。粉末状に飛ぶ花粉。瑠璃色のコガネムシ。

正直ワンちゃんとかどうでもいい。
花だよね花。花と鳥。風と月もいい。
花鳥風月とは本当によく言ったものです。




夏の夜はまだ宵ながら明けぬるを 雲のいづこに月宿るらむ

お盆を過ぎたら

風そよぐ奈良の小川の夕暮は禊ぞ夏の徴なりける


ですよね~

だってもう持統天皇(春過ぎて~)の季節は過ぎてしまったもんね。

何を書いているんだか。

でも百人一首を覚えてよかった。
巡る季節の中で、何百年いや1000年以上昔の人と感覚を共有できる。
だって一番古いのって

626年 天智天皇

だよ!!!1300年以上前の人!!!
しかも天皇陛下!!!

秋の田の刈穂の庵の苫を粗み我が衣手は露に濡れつつ
(BY天智天皇!!!)
歌番号1!!!!


全国のお父さん、お母さん、お風呂の中では九九なんかではなく
百人一首を覚えさせましょう。





---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-10 15:41 | つぶやき

<< ああもう本当に無理!!! 楽しい広報日記(笑) >>