1日目の夕食

a0275715_18384563.jpg


外は日本庭園です

a0275715_18472422.jpg


ワクワク

a0275715_18475163.jpg


エビフライだ!

a0275715_18482168.jpg


高瀬さんも到着!

いただきま~す。



神戸理事長
「おう俺さあ次のマスターズに70才以上のクラスで出るんだわぁ」


「すごっ!神戸さん!」

神戸理事長
「ワイルドだろ~(←言ってねえよ!殴られるよ?)」


「あれっ神戸さんスリムに…」

神戸理事長
「うむ、昨年から7キロ落としたんだ。」


「すごいよ~神戸さん!それでマスターズに!」

神戸理事長
「先週末も練習に行ってきたんだよお」


「メンバーはどんな大御所がいらっしゃるんでしょうか?」

神戸理事長
「ゴールキーパーに吉田会長!」


「エエエエエ?!!まじすか!!」

神戸理事長
「日本ホッケー協会の会長が選手として出場するということで、当日は徳島県知事も来るらしい。」


「わぁ…(何だかおおごとになってるなあ(笑))」




でもね私マスターズの発展はホッケー界の発展に大きく大きく繋がると真剣に思うんだよね。

この日記にも何十回も書いたけど。

普及や育成は対象が子どもたちだから日の目を浴びやすいけれど、シニアから社会人、シルバーの選手が選手であり続けられる環境こそが
真の普及だと言えるんじゃないかな~、死ぬまでスティックを持ってプレーできたら本当に幸せじゃん!

11人いや6人制でさえ、組織化された仕組みを離れるとメンバー集めは難しくなる。

マスターズ、頑張って下さい、神戸理事長、そして吉田会長。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-06 18:37

<< 豪雨ですけど。 おおぉおナイスっ! >>