なにごとも

愛の無い行為行動は本当にダメだと思う。

メンタルにじわじわと来てボディブローのようにダメージが・・・。
どんなことにも愛を持って接していこう・・・。

今言った言葉、今行った行動、食べたもの、飲んだもの、感じたこと、思ったこと、
そういう全てが小さな小さな積み木となって一つずつ積み上がり、自分を形成していくんだと思う。

こうしている間も細胞は分裂を繰り返していて、よくある「胎教」じゃないけどさ
赤ちゃんがおなかにいるときにはいい音楽を聴いて邪悪なことを考えないようにすると良い子が生まれる、なんて言うじゃないですか。

あれと一緒で。

細胞分裂が活性化するのは睡眠中だというので、せめて寝る前は自分の細胞への胎教?のつもりで
出来る限り良い人間になって良いことを考えるべきなんだと思う。
目に見えない愛は精神ともつながっているし肉体とも有機的に結合していそうな気がする。
(単なる概念ではなく

一番簡単な方法が常に何事に対しても「愛を持つ」ってことで。
これを心がけるだけでいろんなことに気づく。
愛無き行為行動をずっと続けていると、がさつで荒んだ人間になってしまう。


つくづく思いました。



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2012-06-26 12:34 | つぶやき

<< 新しい刺激を受ける。 ブルックサイド&アサイー >>