土曜日、名古屋港。

デートにいかがでしょうか?


a0275715_11242381.jpg


夕方の名古屋港は本当にきれい。

a0275715_1124457.jpg


というか、船と海と空という3点セットが何よりもいいんです。

a0275715_1125727.jpg


カップルだらけの場所で私はいったい何をしているんだか(苦笑)

a0275715_11253471.jpg


観覧車の照明が変化していくのが面白くて、その場を離れがたい。


これらロマンチックな風景が展開するガーデン埠頭は最も身近な名古屋港だけど、名古屋港の真の姿は金城埠頭をはじめとする埋立地の風景に垣間見ることができます。
埠頭を結ぶ湾岸道路の、ちょうど「名港中央」ICに向かう左手に見えるあの巨大な工場群が名古屋港。
日本一の工業港です。

みんなが「何にも無い」「汚い」と言っている工業港が日本の経済を支えているんだ!と叫びたい(誰に?)
世界最強の港、とも言われているんだよ・・・・!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-06-24 19:23 | つぶやき

<< いちごホイップメロンパン おぉ東雲! >>