飯能市役所チェック!

19:00から夕食。その前に選手はミーティングです。

私は…暇なので前から気になっていたここをチェック!

a0275715_1925491.jpg


ALDER飯能の鈴木選手など数名がお勤めされているそうな!

a0275715_1925410.jpg


目に飛び込んでくるのは満開の皐月。
花好きな私の心をわしづかみですよ!

a0275715_1925496.jpg



市民憲章が掲げられてるその横に…

a0275715_1925413.jpg


ん?ブレア市との姉妹都市提携の記念樹「アメリカシャクナゲ」が植樹されています。

ってことはブレア市というのはアメリカの都市なのかな?多分そうだな。

もうちょい進むと何やら存在感あるレリーフが。

a0275715_1925477.jpg



これは…またしてもブレア市とのSisterCityの記念碑。

なんかこれちょっと、アステカの匂いがするデザインですね。

JAPANじゃなくてJAPONEって書いてあるということは、スペインの文化が色濃い都市なのかなあ。

そもそも何州なんだ?
テキサスとかそっちじゃなさそうだけど。


建物の外側の駐車場エリアをこのようにぐるぐるしたけど(←不審者だよ!苦笑)、とうとう分からなかった。


そうこうしているうちにもしかしてALDERの選手の方が勤務を終えて出てきてしまうのではないか?
そうなると、これ、絶対にやってはいけない「選手の職場で出待ちする」という状況になってしまう!


まずいぜ!


飯能市役所を後にするのでした…。



今日気づいたこと。
飯能市がどんな町で何が有名で、いったいどんな理由でブレア市(何州か分からないけど多分アメリカ)と姉妹都市になったのか、
飯能市民ならもしかしたら当たり前のように知っていることを私たちは全く知らず
こうして何年間もグランドと宿舎を往復して試合をさせていただいているのだなあ、という事実。

ブレア市が何州かぐらいは自分で調べてもバチは当たらない気がしますよねえ。

……‥……………………………………………

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら↓
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

……‥……………………………………………
[PR]

by fraterkouhou | 2012-06-08 19:02 | つぶやき

<< Higher energy 宿舎到着! >>