なるほどと思った話

(ホッケーとは関係ない話です)



「ねね、そういえばちょっと前にKさん(共通の古い友人)に会ったよ!」

Sさん(ホッケーとは関係の無い人です)
「そうなんだ!楽しかった?」


「うん、久し振りだったからね!何年ぶりかな?」

Sさん
「Kかあ。実は俺はあいつとは距離置いてるんだ」


「え、なんで」

Sさん
「うん、その、あいつ昔の話しかしないの、今が無いの」


「あ、分かる。」


そうなんですね、先日私も別な古い友人Yさんと再会し、かなり頻繁に連絡を下さるので
時々会ったりしているんですが、最近はなんかこういまひとつ楽しくないの!
何でだろうって思っていたんだけど。。。。。。



「私も最近古い友人と再会して、1回目は楽しかったんだけど、結構な頻度で携帯にガンガン電話来て
めっちゃ長電話になるんで微妙な感じで。。。。しかもそれ全部昔ああだったこうだったの話で。」

Sさん
「なんでだろうな、俺も同じ。Kも昔話ばかりで緊急性ないんだよね。」


「うん~。納得した。私も気をつけよっと。てか私は昔は良かった・・・・的なのあまり好きじゃないんだよね。」

Sさん
「昔は昔、今はいまだよ。生きて動いて流れている今やらなくちゃいけないことを差し置いて、昔話をしてる暇はないってことさ」


「ちょ!今なんかいいこと言った!それ日記に書いていい?私ねえあるチームの広報やってて、広報日記の中で”今を生きるキャンペーン”してるんだ!!勝手に1人で。」



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2012-06-07 20:06 | つぶやき

<< 史上最大の捕り物作戦始まる。 明日から飯能へ! >>