いざ日本リーグ!

いよいよ明日出発ですね!今年は大所帯のフラーテル。
開幕の地は山梨学院大学スタジアム。新人にとっては初の公式戦遠征となります。

さて!
んんん!残念ですけれど私は行けません!
ちょっと仕事がありまして~。申し訳ありません。
でもフラーテル2012の開幕スタートダッシュを心から祈っております。

今回この開幕戦を前に・・・・・
選手の皆さんにはいろいろ気にかけてもらって本当にすみません!
なんか嬉しかったよ~

7年目にして、つくづく思うことは
本当にねえ 選手の皆さんにどれだけ助けられているか。
私が少しでも何かの役に立っているのだとしたなら
それは選手のおかげ 選手の皆さんが私を育ててくれたのだと思います。

勝つことは難しい。
勝ち続けることはもっと難しい。
勝ち続けていて負けて、再び立ち上がるのはもっともっと難しい!

私たちが考えているよりずっと多くのものを選手たちは背負っていて、昨日や今日大学を出たばかりの、実社会ではハナタレと言われる様な年齢の人たちが、考えられないようなプレッシャーや緊張感の中に身を置くのです。

私、今週の山梨遠征は行けないんですが、行かないくせに昨日ぐらいからピリピリに緊張しまくっております!!
なので選手たちの精神状態もすごいことになっているだろうと想像がつきます。
特に新人の選手の皆さんね・・・

行けなくて残念ですが、ここは無理をしないことが大事だと私は分かっています。
それが細く長く続ける秘訣でもある。

旅は始まるよ・・・・
私も一緒に旅を始めようと思います。

(試合結果などの更新が今週はできるかどうか微妙です。)



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2012-06-01 02:21 | ホッケー

<< いま スゴッ!!表示灯新ビル! >>