フラーテル2012新体制!

実は4月12日に発表されていたんですね~、ちょうど五輪予選のことがメディアで取り上げられ始めたタイミングでしたので、あまりフューチャリング出来ていなくて申し訳ございません!


名古屋フラーテルホッケーチームも創部7年目!6年ぶりの4冠奪回に向けて発進です!



○ 監督 高橋 章

○主将 FB 粥川幸司(雨宮)
○副将 FB 川上啓(名古屋銀行)

○選手

FW

坪内一浩(表示灯)
小野知則(金印)
猿養論(竹田印刷)
河内伸仁 (トゥ エンティ・ワン)
橘敏郎(表示灯)
古里竜二(表示灯)

MF

小澤和幸(表示灯)
福代勇太(ホンダ ロジコム)
渡邉宏樹(エイデン)
塩川直人(大阪シーリング印刷)

FB

長澤克好(長澤接骨院)
三澤孝康(三晃社)
畠山学(朝日機器)
山下学 (杉本組)
川上良平(ホンダロジコム)
柴田良(表示灯)
井島光希(表示 灯)

GK

長岡俊輔(表示灯)
高瀬克也(槌屋)
森嶋彬(表示灯)



今年は新人4名を迎えての大所帯です。
3年前でしたっけ、人がいなくていなくてどうしようもなかったあの年と比べますと+9人ぐらい?

大所帯になると…
バスがぎゅうぎゅう詰めになり、食事の生存競争が激化!
バイキングなんかだったりした日にゃ~あなた、お料理のテーブルの回りにはエンドレスな行列が出来てどこが最後尾か全く分かりませんから!


そしてもちろん、ホッケーの方はポジション争いも尋常じゃありません。

さらに…

国体なんかは13人セレクトですからチーム内のセレクションで実に9人落ちちゃう
計算です。

以前ケン(フラーテルOBの片山謙一さん)が

「若いやつ幾らでも入ってくればいいさ!実力で俺のポジション取ってみろよ!」

って言ってましたけど、多分みんなそういう気持ちだと思います。
そういう競争の中では先輩も後輩も関係ないのがこの世界。

新人選手のみなさんはどんどん先輩を食っちゃってポジションを奪ってのしあがって頂きたいです!
また先輩選手のみなさんは、そうはさせない!というところを見せて頂きたいですね。

2012年はそういったチーム内のポジションバトルもまた見ものになると思われます!

今シーズンも名古屋フラーテルホッケーチームへのhotな応援をよろしくお願いいたします。


▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)
[PR]

by fraterkouhou | 2012-05-15 00:37 | ホッケー

<< 面白いお店に行きました! 喫茶店ウェルカム! >>